Translate

サブ02

ガンプラを作れる日々に感謝です。
なるべくお金をかけないガンプラ製作 (道具もほぼ100均、カッター、ヤスリ等)
小中学生のときに作ったガンプラ(ダンボールに押し込んでいる)も時々発掘してアップしてます。
Linuxといっても、基本デスクトップカスタマイズ中心の話です。
※画像をクリックで拡大表示します。

※注意 ときどき、サイトの構成を変更したりするのでごめんなさい。

ガンプラ自作パーツ武器

ガンプラ自作パーツ武器とゆうことで。
プラバンで自作です。
 
まずは、グリップからです。
以前にもグリップ自作紹介しましたが、そのように作ります。
ポリキャップもプラバンに挟んで固定します。
で、ディティール追加、レーザーサイト的なものとか。
今回は取り外しなし固定です。まぁ、連邦仕様的な。
後は、銃口部の作成です。
モナカで筒状なモノをくっつけていきます。
ダボ穴もポリキャップです。
銃口部は状況に応じてダボ穴をずらしたいので2カ所あります。

で、こんな感じです。
グリップと銃口部をプラ棒でダボ穴接続します。
側面にシールドも接続できます。
ちょっとデカいかな。
ジェスタではいいぐらい。
MSのサイズによりますね。
ま、いろいろ増設できるようにしてあるので、追加でなにかしてみます。

…ザクⅢはどうなった?…

では、また。