Translate

サブ02

ガンプラを作れる日々に感謝です。
なるべくお金をかけないガンプラ製作 (道具もほぼ100均、カッター、ヤスリ等)
小中学生のときに作ったガンプラ(ダンボールに押し込んでいる)も時々発掘してアップしてます。
Linuxといっても、基本デスクトップカスタマイズ中心の話です。
※画像をクリックで拡大表示します。

※注意 ときどき、サイトの構成を変更したりするのでごめんなさい。

HGUC MS-06F-2 ザクII F2型 連邦軍仕様

ガンプラ製作 白ザク 
以前に購入して、すでに手を加えてあったキットですが、ノーマルに戻してみました。
モノアイはクリアランナーを輪切りにしたやつを付けて、あとガンダムマーカーでスミ入れだけしてます。
バックパックに接着剤のあとが付いてますね。これ(以下写真左)を付けてました。

ガンプラ製作 HGBC K9ドッグパックHGBC K9ドッグパック
HGBC K9ドッグパックを組み替えて、接着。
今思うとポリキャ等で差し込み穴作って、脱着式にすればよかったのにね。
こんな風でした。
ガンプラ製作 ザク
これは脚がジョニデザクになってますし、バズーカ装備になってますが、初期は脚はそのままでドッグパック付属のスナイパーライフル装備でした。高機動スナイパー系仕様とゆうことで。
しかし長いことになったので、つまりは飽きた!
で、ノーマル仕様に。と、
gunpla zaku
あらためて見るとこのキットの白ザクも良いですね。このマシンガンが気に入って購入したんだった。ずっと、ジムカスタムに取られてたけど。
ザク、増えてきたな。
こうなったら、やはり黒ザク高機動とマツナガザクが必要になってきます。
しかしながら黒ザク高機動はHGUCとジオリジンとありますので悩みます。(いつかは買うでしょうけど)
それと、陸戦ザクがこのくらいのキットで出てくれれば、また良いのでしょうけど。コンパチとかで。
あ、旧ザクがジオリジンで出るので、それが優先ですね。
では。