Translate

サブ02

ガンプラを作れる日々に感謝です。
なるべくお金をかけないガンプラ製作 (道具もほぼ100均、カッター、ヤスリ等)
小中学生のときに作ったガンプラ(ダンボールに押し込んでいる)も時々発掘してアップしてます。
Linuxといっても、基本デスクトップカスタマイズ中心の話です。
※画像をクリックで拡大表示します。

※注意 ときどき、サイトの構成を変更したりするのでごめんなさい。

ガンプラ自作パーツ 肩編

ガンプラ自作パーツ肩編です。
ザク系ですけど。
とりあえず以下写真。
ガンプラ自作パーツ
スパイクを取り外した仕様で、ジョニーザクの余剰パーツのスパイクアーマーを使用しました。
肩シールドも取り外し、強化アーマー仕様とゆうことで。
手持ちのシールドは前回改修した、旧ザクのスパイクシールドをやっと塗装したものです。
もちろん以下写真のように取り外しできます。
ガンプラ自作パーツ
で、
ガンプラ自作パーツ
スパイクを切り取り、穴を削って、裏から円く削ったプラ板を当て込みます。
肩中央のスパイク跡は、段違いが無いので、プラ板を円く削って穴を開け、新たに段違いを作製しました。

ガンプラ自作パーツ
中の円にはモールドも彫ってます。あ、埋め込む前にです。
そして、今度は、角アーマーです。
ガンプラ自作パーツ
ちゃんと、モールドなどつけて、ジオン系のようにした。つもりです。
肩の差込と、外側の穴と両方にポリキャ使用にしてます。
外側の穴は、その他武器やら、オプションを装備できるようにと開けておきました。たぶんF2ザクのミサイルを装備する、つもり。
後は、塗装の配色に失敗しなければ…。
各種ザクの共通パーツとして使用したいので、ま、グレー色でしょうけど。
コトブキヤ等のパーツを買えば簡単なのでしょうが、なるべく割安にとゆうことで、自作です。
あ、前回の武器もまだ塗装してません(汗)
ではまた。